<   2004年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヽ(´ー`;)ノ

出しちゃった、出しちゃった。
しーらないっと。



MOTHER2クリアしました。
いや、あれはすごい。
もうほんと面白い。
FLASHとか作りたくなった。
でもゲームっていちいち色々確認するのが大変。
「PKサヨナラ!だ」
で泣くかと思った本日。
[PR]
by scq_swf | 2004-10-29 23:01 | 日々のこと

きのこたけのこ、なんだっけ

ごぶさたしてます、scqです。
バイトに行くのに電車を乗り間違えましたヽ(´ー`)ノ
毎日行ってるのになんで間違えるんだろう。おかしいなぁ。

バイト先で製作したFLASHバナーがそろそろ公開です。
なので必死でヤフーにF5攻撃してます。
ランダムだからなかなか出てこないのです。
今日も仕事中必死でF5連打しましたがダメでした。
もしかして掲載されてないのかもしれません。
出来がアレだからでしょうか。そうなんでしょうか。大人の事情でしょうか。
世の中にはわからないことがたくさんです。
明日もがんばってF5攻撃しようと思います。

しかしFLASHバナーの広告も、ちゃんと見るとピンキリです。
明らかに学生が作っただろっていうのもあれば(自分が作ったのとかね)
こいつぁかっこいいぜっていうのもあります。
なかなか面白いものなので、お暇な時は見てみるといいかもです。
面白すぎてバナー広告の保存まで始めてしまいました。
ちょっとあやしいひとです。でもいいのです。
会社で、FLASHバナーならこいつにまかせるぜ!って地位まで上り詰めてやるのです。

さて紅白をどうしようかずっと考えている最近です。
今悩んでる時点で結構ダメだと思うんですけどね。
卒業制作のことを考えるとものすごく厳しい気がします。
でも参加しないと後悔するんだろうなぁ……
[PR]
by scq_swf | 2004-10-23 01:48 | 日々のこと

にゃんぴょう

最近やっとバイトでFLASHの仕事をするようになりました。
自由に作れるって素晴らしいのねヽ(´ー`)ノ
容量制限ありすぎで、2501さんも真っ青な超大作素敵バナーも没の嵐さ!
うそつきました、ごめんなさい。あまりのヘコさに自分が真っ青なんです。
容量なんか気にしないで、アニメばっかり作っていたので、削減のコツがさっぱりです。
fps下げてフレーム数減らせば、容量も減ると思ってたよ。
仕方ないから、ビットマップの画質をへこへこと下げてがんばってます。
どなたかコツをごぞんじでしたら教えてください。

みんな、らくがきFLASHげきじょうに沢山のレスありがとです。
結構みんな見てるんだなぁ、おそろしいなぁ。
毎週土曜日更新とかで、量産というか、サクサクと作っていきたいものです。
むしろネタがあるから、誰かかわりに作ってくれとヽ(´ー`)ノ
週代わりコラボとかかっこいいなぁ。

そんなこんなで毎日はマザーです。
ジェフが仲間になりましたよヽ(´ー`)ノ
[PR]
by scq_swf | 2004-10-15 02:40 | 日々のこと

すきやきたべたい。

ひとは自分をあわれむことをやめたとき、強くなれるのです。
だけどそんなに強くなって、いったいなにになるというのでしょう。
一日100mlくらい涙を流せそうなscqです、こんばんは。

ひさしぶりにFLASH作りました。
フォントのつぶれすら解消できませんでした。
どうやるんだっけかヽ(´ー`)ノ

総製作時間一時間の大作です。
scqのらくがきFLASHげきじょう、はじまりはじまり

追伸
リンクを貼りたいひとは、こっそり貼ってください。
さらしものにしないでください。

追伸2
ついにMOTHER1+2買いました。
必殺技はチャンバラです。好きな食べ物はとりにくです。
ネスはパパンがお金ふりこんでくれていいよなぁ……
[PR]
by scq_swf | 2004-10-12 01:27 | FLA

ある姉妹の会話

姉、小学六年生。
妹、小学五年生。

そのいち。
妹「ねーねー、ねーちゃん」
姉「なにー?」
妹「ねーちゃん今思春期?それとも反抗期?」
姉「うーん、思春期みたい」
妹「あたし反抗期ー」

そのに。
妹「ねーちゃん結婚の約束したー?」
姉「うん、したよ」
妹「えー、なんで? あたしと結婚すればいいじゃん」
姉「だって先に約束しちゃったんだもん」
妹「やだー、あたしと結婚してよ」
姉「しょうがないでしょ、約束なんだから」



いやぁ、すごいですね。
最近のたまごっち。
反抗期も思春期もあって結婚して子供が出来るらしいです。
[PR]
by scq_swf | 2004-10-08 00:24 | 日々のこと

ヽ(`Д´)ノ

ひさしぶりに夢を見ました。
とても夢らしい夢です。
ちっぽけだけど、それがうれしい。

ひさしぶりに日付が変わる前に帰宅出来て、ごきげんなscqです、こんばんは。
web屋さんでバイトをはじめました。
しかしどうやら会社でみくびられているようです。
技術とか仕事がうんぬんていうか、なんていうか、人間として。

社外にいるAさんから電話。
A「ちょっと頼みたいことがあるんだけど、だいじょぶかなぁ」
私「なんか難しいんですか?」
A「三時にお客さんがくるからね、応接室にとおして、お茶出して欲しいんだけど」
私「……だいじょぶです」
A「本当に?平気?」
お茶くらい出せるわヽ(`Д´)ノ

別の日のAさんからの電話。
A「もしもし、Aです、おつかれさまです」
私「おつかれさまです」
A「……○○さんはいつもちゃんと電話に出てえらいねぇ」
電話くらい出れるわヽ(`Д´)ノ

社外にいるBさんからの電話。
B「Bです、おつかれさまです、えーと、○○さん?」
私「そうです。おつかれさまです」
B「あー、うーん、どうしようかなぁ」
私「どうかしましたか?」
B「あのさー、CDRって焼ける?」
CDRくらい焼けるわヽ(`Д´)ノ

なんなんですか。
小学生に見えるんですか。
なんで子供のおつかいみたいなんですか。

たぶん頼りなさそうに見えるんだろうなぁ……
もう少ししっかりした人にみえるようになろうと思ったこの頃ですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by scq_swf | 2004-10-01 22:50 | 日々のこと

ヽ(´ー`)ノ

いつだって可笑しいほど、誰もが誰か愛し愛されて生きるのさ。
それだけがただ僕らを悩める時にも、未来の世界へ連れてく。

もうお金はいらないから、休みが欲しいです。
じゃあ休みはいらないから、寝なくても平気な身体が欲しいです。
オザケンだけが回っている終電なのです。
[PR]
by scq_swf | 2004-10-01 01:23 | 日々のこと