カテゴリ:FLA( 7 )

ものすごく久しぶりにblog書くから何かと思えば

http://doga.jp/contest/con17/html/17_e43.htm

いやはや。
祝いの言葉はまだ先です。
来年は壇上に上がります。
そんで弥栄堂の中の人とショートコントする。

とりあえず今は馬鹿正直にSOTECって書いたことを後悔中ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by scq_swf | 2005-05-05 23:32 | FLA

レポート

こんばんはです、ささきあいです。
大阪から帰ってまいりました。なんか満身創痍です。
amホールのトイレで転んで右手薬指を突き指しましたよ。
あの女子トイレはトラップです、間違いないです。

さてそんなわけでして、イベントレポートです。
でも人と同じことやったって面白くもなんともないから、
フラハクじゃなくて、勝手に卒業制作展のレポートするよ!
フラハクのレポートは他の人のを見るといいよ!

といいますか、朝方新宿について学校の時間まで漫画喫茶で時間をつぶして、
早朝フラハクレポート書いてたんですけど、慣れないキーボードで全消ししちゃったんですよ。
ものすごく悲しいのでまた次回に書きます。とりあえず、行ってよかった。出さなくてよかった。

というわけで非常にワタクシゴトで申し訳ないのですが、
悲しみを乗り越えて、卒業制作展のレポートです。見たい人だけ見てくれヽ(`Д´)ノ

卒業制作は公開済み「ツギハギ」「う○ぎ」の二本に
「イヌヲ」という幻の作品一本の計三本、ツギハギ三部作をオリジナルのサイトにつめこんだ、
見る人が見ればちょっと卑怯な作品です。
「ツギハギという言葉を様々な角度から解釈し、物語を作ることによって、言葉の意味を再構築する」というでっちあげコンセプトの上に成り立ってます。

b0004214_22363425.jpg

A1のポスターです。泣きながら一晩で作ったわりには、評判がよかったです。
お部屋のいろどりになる気がする不思議な方がいましたら差し上げます。でかいよ。

b0004214_2250214.jpg

ポップと名刺。100均のメモスタンドを使ったのですが、なかなかステキになりました。
名刺は2パターン作って、これはポスターに合わせて作ったやつです。
けっこう減ったのに仕事がこないよ!ニートまっしぐらだよ!

b0004214_2252389.jpg

展示全景とパソコン。キーボードに触らないようにカバーしてみた。
パソコンの上に乗っているのは、フラハクでクジミナさんに頂いたツギハギネコの人形。
クジさんありがとー!勝手に展示させていただきました、ごめんなさい。

この卒業制作なのですが、学校の広報に使われることになりました。
学校説明会なんかで流すみたいです。プロジェクターなのかな?
アニメーションとか映像のことなんか全然習ってないけど。
FLASHなんかなんにも教えてくれなかったけど。うそっぱちじゃん。
K沢デザイン研究所の学校説明会に行った人はひとりプチFBが出来るかもしれませんヽ(´ー`)ノ

卒展も本日無事終了。
企画から数えると半年に及ぶ卒業制作もおしまいです。長かった。
気分は子供を生み終えたおかあさんです。立派な息子に育ってください。

そんなわけで超自己満足卒展レポート終了です。楽しかったー。
ここまで読んでくれたひとありがとう。次回はきっとフラハクレポート。
[PR]
by scq_swf | 2005-02-20 23:11 | FLA

バレンタインだよ!

でもバレンタインネタなんてなんにもありません。
こんばんはです、ささきあいです。

私は海外のFLASH作品にはかなり疎いのですが、
先日とある方から「NINJAI」が面白いよという話を聞きまして、ちょっと見てみることにしました。

b0004214_1521346.gif
NINJAIってこういうのだと思ってたよ……

どう考えてもおかしいんですけど。
海外ものなのに戦隊風なのもおかしいんですけど。
これはたぶん、昔ダウンタウンのまっちゃんがやってた、
「赤レンジャイ!」「赤レンジャイ!」っていうネタのせいだと思います。赤ニンジャイ!

本物は見ればわかると思いますが、ちょっとグロいシリアスです。

しかしあれですね。
やっぱりアニメは絵が命ですね。
FLASH始めて動かすことばかり考えていたのですが、
クオリティの高い絵だと、右から左に動かすだけですっげーって感じですね。
画力向上につとめたいと思います。デッサンちゃんとやっとけばよかったなぁ。


「う○ぎ」に関して、たくさんの感想メールありがとうございます。
全部にお返事は出来ませんが、お褒めの言葉や鋭いツッコミなど有難く読ませていただいてます。
それから、某所にて色々な意見をくれた方々、ありがとうございました。
叩かれるんじゃなかろうかとドキドキしながら書き込んだので、嬉しかったです。
がんばりまっす。
[PR]
by scq_swf | 2005-02-14 15:32 | FLA

う○ぎ

そんなわけで朝っぱらからFLASHを公開してみました。
こんばんはです、ささきあいです。

FB以来の公開ですね。
ほんともう待っててくれた方ごめんなさい。

少しだけ説明すると
紅白参加予定だった作品で
ツギハギシリーズの二作目にあたります。
三作目を作る予定はないので、別にシリーズじゃなくてもいいんだけどヽ(´ー`)ノ

あまり多くを語っても仕方ないのでこのへんで。
期待に添えるかどうかわかりませんが、よろしくお願いします。

次は見た人が元気になったり幸せになったりする作品を作りたいです。



※掲示板を外してしまったので、コメント欄にざくざく書き込んで下さいませ。
[PR]
by scq_swf | 2005-02-11 05:33 | FLA

おひさしぶりです

えらい長い間放置プレイで申し訳ないです。
こんばんはです、さささきあいです。だれかみてるかな?

新作が完成しました。今週中に公開しようと思います。
全部で七分になりました。死ぬかと思いました。

タイトルは「う○ぎ」
かわいくない女の子と、かわいくないぬいぐるみのお話で、
ツギハギシリーズの二作目になります。
シリーズだったんですね。知りませんでした。
悲しいような悲しくないような、グロいようなグロくないような、
そんなおはなしです。ほのぼのとか絵本からは遠いです。

そんなわけでまた公開時に会いましょう。
ごきげんようヽ(´ー`)ノ
[PR]
by scq_swf | 2005-02-06 07:12 | FLA

すきやきたべたい。

ひとは自分をあわれむことをやめたとき、強くなれるのです。
だけどそんなに強くなって、いったいなにになるというのでしょう。
一日100mlくらい涙を流せそうなscqです、こんばんは。

ひさしぶりにFLASH作りました。
フォントのつぶれすら解消できませんでした。
どうやるんだっけかヽ(´ー`)ノ

総製作時間一時間の大作です。
scqのらくがきFLASHげきじょう、はじまりはじまり

追伸
リンクを貼りたいひとは、こっそり貼ってください。
さらしものにしないでください。

追伸2
ついにMOTHER1+2買いました。
必殺技はチャンバラです。好きな食べ物はとりにくです。
ネスはパパンがお金ふりこんでくれていいよなぁ……
[PR]
by scq_swf | 2004-10-12 01:27 | FLA

夏のおわりときみとぼく

FLASH職人が集まって、なんかワイワイできないかなぁとか考えている今日この頃です。
コラボとかではなくて、もうちょっとラフな感じで。
5.6人で集まってひとつのサイトを作って、なんか企画をしたりする。
対談だったり、お絵描き大会だったり、テーマ決めてエッセイちっくなの書いたり、リレーで作品作ってみたり。
流行通信と近いかなって感じはしますが、もうちょいサークルっぽいノリでしょうか。あとは50さんほどに仕切る人がいなかったりとか。
たまに水面下で職人さん方が集って怪しげなイベントもどきをしてたりするので、
それを見て楽しめる人がいるなら、もう少し外を意識してオープンにやってみてもいいんじゃなかろうかと。オープンにこっそりと。
もし興味のある方がいたらどこでもいいから連絡くださいませ。
どこかのスレに書きなぐってもきっと見ますヽ(´ー`)ノ
[PR]
by scq_swf | 2004-08-27 01:05 | FLA