製作後期2

やっと夏休みだーヽ(´ー`)ノ
製作後期の続きです。

製作中辛かったことは?って聞かれたら、作品がすごくつまらないものに見えちゃうこと。
これはもう、どうしようもないんじゃないのかなと思うんです。
もう何百回って見るわけで、飽きもくるし、客観的に見ることが出来なくなってくるわけでして。
これ面白いかなぁ?、いやつまんなくない?、ああつまらないかも、うわーつまんねぇ。
とまあこんな流れです。もう無根拠につまらなく見えてくる。
こんな時は時間を置いたり、人に見て貰うのがいいのだと思いますが、そんな悠長なこともしてられないですし。人に見せても、字の出し方がどうだとか、技術的な部分を言われるわけで、それはそれで有難く直させていただいたのですが、もっとこう違うんだよ!と。うまく言えないけど、もっと大きな目で見てくれと。まぁこの辺は贅沢ですね。
名無しさんのアンチはほんとに有難かったりします。この場を借りてありがとうございます。

こういう自分との戦いみたいなのは、提出ギリギリくらいまで続いていたのですが、最終的にはリアル兄に見ていただいたおかげで治りました。
自分としては伝わるかどうかがとても不安で不安で仕方なかったのですが(そのせいでなんか詰め込んでくどくなっちまった感があります)「この話がわかんねーやつはバカだ」という一声で吹っ切れました。
今となっては、なんであんなに不安だったのか不思議なくらいです。むしろ、もっと良い方向に投げやりでもよかったのかなぁと思います。

ちなみに結構がんばって作ってたつもりだったのですが、FLASHダイエットはできませんでしたヽ(´ー`)ノ

つづく。
[PR]
by scq_swf | 2004-07-31 22:25 | FLASH★BOMB


<< 製作後期3 製作後期1 >>