なんかなーい、なんかなーい、ねぇおかあさん?

って歌ってたら、兄に「ねぇよ!味ごのみなんかねぇよ!」ってマジギレされたよ。
こんばんはです、ささきあいです。

そんな感じで毎日、兄に怒られたとか弟に怒られたとか母に怒られたとか書いているのですが、
(我が家における私の地位はカツオです、ワカメではありません)
なんかせっかくblogがあるんだから、もっと面白いことしたいなぁと思っているわけです。
フラハクのレポも書かないでなにを言うか、って言わないで下さい。

といいますか青池さんのblog(http://blog.livedoor.jp/ryosukeaoike/)
を愛読していて、自分のblogの中身のなさに愕然としただけなんですけど。

せっかくFLASHを作っているので、
やっぱりそういう製作関係のおはなしをした方がいいのかなぁとか考え中です。
ただし、青池さんのように、自分のしてることを手法としてまとめて公開するとかは、
そんなスキルも経験もないので、ちと無理です。


なので今考えているのは

・スケッチブック晒し
 ここ三年間ほどで10冊くらいのネタ帳というかスケッチブックが溜まっています。
 その中からなんか面白げなのを抜き出して晒してみる。

・過去作品の裏話
 なんかあるのか?裏話なんかあるのか?愚痴だらけになりそうさ。
 ~が出来るまで、みたいに製作過程みたいなのと一緒に晒していこうかなぁ。

・ささきあいの半生(反省)
 「ほんとにロクなことしないんだから!」って二日に一回言われるんです。
 そんなカツオがいかにして出来上がるのかを語っていこうと思います。
 ウソです。FLASHにいたる創作の経緯みたいなのをつらつらと。

・blog実況しながら作品を作ってみる
 進行状況なんかを一から報告しながら、作品をいっこ作ってみようかなと。
 アイデアメモからラフ、完成作品まで公開してみたらどうだろう。
 ものすごくネタバレすると思います。途中で挫折しそうです。

・誰でもわかるAS講座!
 講師募集中です。誰か教えてください。


こんな感じでしょうか。
そもそもこれ自体が青池blogのパクリとか、そんな悲しいこと言わないで下さい。

これなら読んでやってもいいよ?というのがありましたら、コメント欄によろしくお願いします。
その他の意見とか、現状維持希望でも全然おっけーです。
レスがつかなかったら腐海に旅に出るよ!
よろしくおねがいします。
[PR]
by scq_swf | 2005-02-28 23:40 | 日々のこと


<< 大戸屋にはじめていってみた 風邪っぴき >>